採用情報Recruitment
Information

教学課 学生支援班の仕事紹介・メッセージです!!

共に県大のために働きましょう!

所  属:教学課 学生支援班
氏  名:木村 彩音
採用年月:令和5年4月

 

【仕事の内容について】
 学生支援班は学生の皆さんが安心して楽しい学生生活を送れるようにサポートする役割を担っている部署です。例えば、学生団体に関することや、就職・キャリアに関すること、学生の健康に関すること、奨学金や授業料の減免、国際交流・留学支援など、様々な面からの支援を行っています。その中でも私は主にグローバルラーニングセンターの運営や、授業料や奨学金にかかわる業務などを担当しています。

 

【大学事務の魅力・やりがい・心がけていること】
 大学とは研究と学修を社会に繋げる組織だと私は思っています。そのような組織の一員として業務にあたることで、岡山県立大学の発展はもちろん、社会の発展の一端を担うことができるという点は大変魅力的だと感じています。
 また、私が心がけていることは窓口に来る学生に丁寧な対応をすることです。学生支援班の窓口に来る学生の皆さんの状況は多種多様であり、その学生に最も適切な対応をとるため、学生の話からその気持ちや要望をくみとるように努めています。

 

【受験される皆さんへのメッセージ】
 岡山県立大学は、何か困ったことがあっても周りの方が助けてくれたり、今までの経験をふまえて教えてくれたりするとても温かい職場環境だと感じています。岡山県立大学に魅力を感じ、周りと協力して業務に取り組む気持ちがある方と一緒に働くことができればとても嬉しく思います。このページを見てくださっている皆さんのご応募をお待ちしております。