卒業生の声
大塚桃子(2019年度卒業生 テキスタイルデザイン)
P・O・Pプロダクツ株式会社
■仕事紹介
現在、販促物を取り扱う布の印刷会社でデザイナーをしています。
私が所属している企画チームでは、自社商品のチラシや提案書の作成に加え、お客様のご依頼に合わせたデザインのご提案を行なっています。また、販促物に限らず幅広いデザインに携われるため、自分の得意分野や好きなことを活かしたデザインの仕事ができ、日々楽しくやりがいを持って業務にあたれています。
■学生時代について
・学生時代にやっておいて良かったこと
学生時代は、ワークショップやボランティア、自主制作展示などさまざまな活動や人との交流の場に積極的に参加するように心がけていました。そうした学外での経験は、就職活動においてもプラスに働いたように思います。
・県大を志望した理由、県大の魅力
県大は、デザインを学ぶための環境が整っていることはもちろん、他分野の授業にも触れられる機会が多くありました。幅広い分野の知識や考え方を学ぶことで、表現の引き出しが増え、デザインに対する視野をより広げることができたと感じています。
・受験生へのメッセージ
デザイン系を目指す方は受験勉強に加えてデッサンなどの実技もあり、その両立はとても大変だと思います。模試の結果や実技の出来によって気持ちが沈むこともあるかもしれませんが、あまり思い詰めすぎず、なんとかなる!大丈夫!という前向きな気持ちで頑張ってください!