入試情報Entrance
examination
information

【事前申込された方へ】高校生のための大学授業開放2022(8月20日)について

【申込期間は終了しました】高校生のための大学授業開放2022を開催します

高校生のための大学授業開放2022の申込期間は終了しました。
以下のお知らせは、事前申し込みされた方へのものです。当日は、事前申し込みされた方以外の来場はご遠慮いただいております。

事前申込みをされた方へ(8月20日開催)

8月20日(土)の高校生のための大学授業開放については、感染症防止対策を行った上で、現在のところ開催する予定です。
※今後の感染状況によっては中止する場合があります。その際は、このホームページでお知らせします。

参加予定の方は、下記の内容を確認の上、ご参加ください。

 

問診票作成のお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、授業に参加される方及び同伴者の方に健康状態の確認をお願いしています。
下記の問診票を印刷・ご確認の上、当日は、自宅で検温を行い、発熱が無いことを確認し、チェックボックスへのチェック及び氏名等をご記入いただき、次の場所へ提出をお願いします。(質問項目に1つでも該当する方は参加をご遠慮ください。)

  • 授業に参加される方:各教室の受付に提出してください。
  • 同伴者の方:学生会館1階食堂の回収箱へ提出してください。

問診票(構内への立ち入りにおける健康状態の確認について)[PDF 205KB]

 

熱中症対策について

  • 当日は、暑くなることが予想されますので、飲み物を持参し、こまめに水分補給を行うなどの熱中症対策をお願いします。授業中でも水分を補給していただいて結構です。また、服装は軽装も可とします。
  • 構内の自動販売機をご利用いただけますが、売り切れの場合がございますので飲み物を持参いただくことをお勧めいたします。ゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。
  • 休憩室を学内各所に設置していますので、ご自由に利用してください。

 

ご案内

参加される方へのお願いと注意事項を記載しています。必ずご確認ください。

「高校生のための大学授業開放2022」(8月20日開催)お申込みの皆様へ[PDF 176KB]

 

実際に行われている授業を体験できる1日

岡山県立大学ではどんな授業をしているの?
講義の他に実験や実習もあるって聞くけど、どんなことをやっているんだろう?
このような疑問を持っている高校生のみなさんに、岡山県立大学で実際に行われている授業を体験していただくものです。
ただし、授業は高校生向けにアレンジしていますので、気軽に受講してください。
大学の特徴や入試方法、大学生活などについて紹介するオープンキャンパス(7月16日・17日開催)とは異なります。
皆さんのご参加をお待ちしています。

開催日

2022年8月6日(土)・20日(土)

開催内容

8月6日(土)・20日(土)ともに、授業開始時刻と受付開始時刻は同じです。
内容は開催日によって異なりますので、「詳細内容」をご覧ください。

当日についてのよくある質問と回答→こちら(6月23日:追加)

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては内容の変更や中止となる場合があります。

学部学科授業開始時刻受付開始時刻詳細内容
保健福祉学部看護学科10:009:30看護学科[PDF 503KB]
栄養学科10:009:30栄養学科[PDF 497KB]
現代福祉学科10:009:30現代福祉学科[PDF 593KB]
※開始時刻は授業により異なります。
11:0010:30
子ども学科13:0012:30子ども学科[PDF 560KB]
※開始時刻は授業により異なります。
14:0013:30
情報工学部全学科10:2010:00情報工学部(共通)[PDF 501KB]
デザイン学部全学科13:3013:00       デザイン学部(共通)[PDF 506KB]

申込方法

参加には予約ページからの事前の申込みが必要です。なお、電話での申込みは受け付けておりません。
下のボタンから予約ページへ移動します。

予約申し込みについてのよくある質問と回答→こちら(6月23日:追加)

申込期間7月1日(金)16時~7月29日(金)17時まで(6月27日:申込開始時間変更)

  • 各イベントには人数制限があります。締切日前であっても定員に達し次第、募集を締め切りますので、お早めにお申込みください。
  • ​​​​​​岡山県立大学への入学を考えている高校生であれば、県内外を問わずどなたでも参加できます。
  • 一人でも多くの高校生にご参加をいただくため、保護者等の付き添いの方の受講はご遠慮ください。(控室を準備しますので終了までそちらでお待ちください。)

イベント参加時のお願い

当日受付にて、受講証(予約ページ(マイページ)から表示可能)を提示してください。
新型コロナウイルス感染症対策のため、参加する際は問診票を作成し、受付に持参ください。
問診票の様式はこちら Word[DOCX 30KB]     PDF[PDF 201KB] ※両日参加の場合は日ごとに1枚作成ください。
本学の広報活動やイベント記録として、撮影を行う場合があります。撮影の際には個人が特定できないよう注意するとともに、個人特定可能な撮影を行う場合は、事前承諾を得るよう配慮いたします。
イベント終了後、アンケートを実施しますので、ご協力ください。

キャンセルについて

申込期間内は、予約ページ(マイページ)から、予約のキャンセル・変更を行うことが可能です。
申込期限を過ぎてやむを得ずキャンセルする場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染防止策

本学では、新型コロナウイルス感染防止策として、岡山県の感染防止策に準拠し、以下の対応を行います。
感染防止策[PDF 378KB]

よくある質問と回答

よくお問い合わせのあるご質問について回答を掲載しています。お問い合わせの前に以下のページを確認ください。

よくある質問と回答(6月23日:追加)

お問い合わせ

岡山県立大学 事務局教学課入試班
電話0866-94-9106
(なるべくメールにてお問い合わせください)
メール

nyushi★oka-pu.ac.jp
(★を@に変えて送信してください)

注意事項お問い合わせいただいた場合でも、ホームページに掲載している以上の情報はお答えできませんのでご理解・ご了承ください。

関連ファイル

関連リンク