2023年4月22日子ども学科

新入生ふれあいキャンプを実施しました

新入生同士や新入生と教員との親睦を深めることを目的に、新入生ふれあいキャンプ(4月22日)を実施しました。さわやかに晴れた初夏の蒜山高原に出かけ、ハーバリウム作りやアイスクリーム作りを体験するプログラムに楽しく参加できました。
学生たちの声の一部を紹介します。

活動風景1 活動風景2 活動風景3 活動風景4

「友達と笑い合いながらの活動はとても楽しくあっという間でした。普段話せていない子とも話すことが出来て参加して本当によかったです。これからもこの仲間と仲良く、協力して色々なことに挑戦したいです。」

「子ども学科の先生方や同級生がとても優しくて素敵な人たちであることを感じられました。これまで先生方ときちんと話す機会はほとんどありませんでしたが、今回のふれあいキャンプで、私たち一人一人と向き合ってくださる姿を見て、このようなあたたかい雰囲気の学科でこれから四年間学んでいけるということに安心しました。また、これまでは何となくできた仲良しグループのメンバーの中で話すことがほとんどでしたが、このふれあいキャンプではグループの垣根を越えて、色々な人と一緒に話したり写真を撮ったりして、仲良くなった実感を得ることができました。入学するまで大学生活に対して不安を抱いていましたが、これから四年間楽しく学んでいけそうだと感じます。とても良い一日になりました。」

ふれあいキャンプでの楽しい体験の共有により、親睦が深まり、新入生の学生生活のスタートを支えるものになりました。