2023年2月10日一般情報

本学の学生会館1階の愛称を募集します

本学の学生会館1階は、開学以来、学生食堂として使用していますが、開学30周年を迎えるにあたり、将来にわたって、学生や教職員、地域の皆様と共に歩むことができる大学の拠点となるよう、リニューアルを行います。
ついては、リニューアル後の学生会館1階が、学生や教職員、地域の方に末永く親しまれ、広く利用していただけるよう、愛称を募集します。

[PDF 814KB]

リニューアルの概要

学生食堂から「学生や教職員、地域の方が集うサスティナブルな空間」へ生まれ変わります。なお、リニューアルオープンは、令和5年9月下旬(後期授業開始時期)を予定しています。

<リニューアルの考え方>

  1. 思い思いの場所で食事ができ、何度も立ち寄りたくなるおいしいメニューを提供
  2. 食事だけでなく授業の合間も学生や教職員が集う居心地の良い空間
  3. 地域の方が普段の食事で訪れるなど、地域に開かれた交流拠点
  4. ゼロカーボン・SDGsに積極的に取り組む食堂として評価

 

<リニューアルイメージ>

募集要項

1 応募資格 どなたでも応募できます

 

2 応募期限 令和5年4月21日(金)まで(必着)

 

3 賞 金 等

(1)優秀賞

5作品以内(賞金 各1万円)
※高校生以下は、賞金に代えて1万円分の図書カードを進呈します。

(2)佳 作

5作品以内(賞品 大学オリジナルグッズ:高級ボールペン(PURE MALT))

 

4 愛称の決定

(1)本学の記念事業計画・実施部会において、3の優秀賞及び佳作の作品を選定します。
(2)優秀作品について、学生・教職員等(30周年記念式典参加者を含む。)による投票を行います。
(3)投票結果を参考に、本学の大学運営委員会で愛称を決定し、ホームページで公表します。
(4)決定した愛称の応募者には、その旨を通知します。

 

5 募集内容

リニューアル後の愛称について、次のようなことを踏まえた作品の応募をお待ちしています。

  1. リニューアルのコンセプト「学生や教職員、地域の方が集うサスティナブルな空間」
  2. 呼びやすく、馴染みやすいもの

 

6 応募方法

(1)一人何点でも応募できます。
(2)所定の応募用紙に記入の上、電子メール、郵送又は持参により応募してください。電子メールの場合は、メールの件名を「学生会館1階の愛称募集」としてください。

 応募用紙はこちら PDF版[PDF 654KB]
          Word版[DOCX 398KB]

【応募先・お問い合わせ先】
 〒719-1197 岡山県総社市窪木111番地
 岡山県立大学教学課学生支援班
 電話番号:0866-94-9165
 E-Mail:shien@ad.oka-pu.ac.jp

 

7 留意事項

(1)原則として優秀作品の中から愛称を決定します。
(2)愛称に決定した作品については、必要に応じて補作(一部を変更)して使用する場合があります。なお、当該作品に関する一切の知的財産権を岡山県立大学に無償で譲渡し、当該作品に関する一切の人格権を行使しないものとします。
(3)同じ愛称が複数ある場合は、愛称の説明の内容を踏まえて、いずれか1点を入賞作品として決定します。
(4)応募用紙は返却しません。また、応募に当たり必要な費用は応募者の負担とします。
(5)募集に伴う個人情報は、本公募に関連する業務に限って使用します。なお、受賞作品の作者の氏名、住所(市町村名)、年齢、愛称の説明を大学ホームページで公表します。また、報道機関へ受賞情報と併せて提供する場合があります。
(6)愛称として採用した後に第三者の権利侵害等の事実が判明した場合は、採用を取り消すとともに、既に賞金等をお渡ししている場合は、それを返還していただく場合があります。また、権利侵害等に伴う責任が問われた場合は、全て応募者の責任において対処するものとします。