2022年10月27日一般情報デザイン学部

草間喆雄名誉教授の特別講義「Color Harmony - 糸と色彩のコンポジション -」を開催します

テキスタイルの分野における「ファイバーアート」の第一人者として、国内外で評価されている草間喆雄(くさま てつお)名誉教授が、令和4年度の岡山県文化賞を受賞されたことを記念し、本学において特別講義を開催いたします。
糸を素材として織やコイリング技法による表現を追求し続けている作品は、繊維特有の鮮やかな色彩と、平面や立体を超越した構成が特徴的であり、多くの人々を魅了し続けてきました。
今回の講義では、米国時代から現在に至るまでの創作活動と作品の軌跡をたどりながら、独自の美の世界をご紹介いただきます。

 

岡山県文化賞 受賞記念 特別講義
Color Harmony - 糸と色彩のコンポジション -
日時2022年11月24日(木) 16:00〜17:30
場所岡山県立大学 学部共通棟(南) 8206大講義室
講師岡山県立大学 名誉教授 草間喆雄氏

※新型コロナウィルス感染症拡大状況により、予定が変更される場合があります。

●申し込みについて

今回の特別講義は、学外の方にも聴講していただけます。
学外定員:30名

以下のメールアドレスからお申し込みください。

デザイン学部 島田清徳 textile●dgn.oka-pu.ac.jp(●を@に変更して送信してください)
*定員に達した場合は受付を終了いたします。
 参加の可否につきましては、メール受信後に返信させていただきます。

●学外から来訪する方へ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、学外から大学構内に立ち入る方に健康状態の確認をお願いしております。
「問診票」をご確認の上、チェックボックスへのチェック及び氏名等をご記入いただき、本学の対応者にご提出をお願いいたします。
なお、本調査において取得した個人情報は、新型コロナウイルス感染症に関する感染予防・感染拡大防止及び感染源特定等の目的に使用します。

問診票のダウンロードはこちら[DOCX 35KB]

 

作品1作品2

関連リンク