2021年12月21日栄養学科

新入生学内研修会を行いました。

2021年11月25日(木)に栄養学科の新入生学内研修会を行いました。例年、春先に栄養学科の新入生を対象とした研修旅行を実施していましたが、コロナウイルスの蔓延により昨年度に続いて今年度も中止となってしまいました。最近になり、コロナウイルスの感染者数が全国的に減少傾向であることを受け、研修旅行の代わりとして大学内でレクリエーションを行いました。

1つ目のレクリエーションでは「かぶっちゃやーよゲーム」を行いました。出されたお題に対してグループごとに解答し、他のグループと答えがかぶらなければ点数が入るというゲームです。栄養学科ならではのユニークなお題にどのグループも悩みつつも楽しく解答していました。

2つ目のレクリエーションでは「クイズラリー」を行いました。学内の各スポットを歩いて回り、行く先々で出題されたクイズに解答していきました。コロナウイルスの影響で対面での講義が少ないことから大学に来る機会が少なく、建物や部屋の場所をあまり把握できていない学生もいます。このような学生にとって少しでも学内を知る良い機会になったのではないでしょうか。

この会には多くの1年生が参加し、同級生どうし、また上級生や先生たちと親睦を深めました。今回の研修会の実施にあたり、栄養学科の2~4年生や大学院生にたくさんご協力頂きました。ありがとうございました。

学内研修会 田中学科長からの開会の言葉

学内研修会 かぶっちゃやーよゲームの様子。4年生が司会進行をしてくれました

学内研修会 クイズラリーの様子。さて、お題は?