入試情報Entrance
examination
information

問題公表

【学部入試】入試問題等の公表

入試問題、解答用紙及び解答例等を過去1年分に限り公表しています。なお、デザイン学部建築学科では学科のウェブサイトで過去3年分を公表しています。
(※著作権法に基づく二次使用の許諾を得ていないものを除く。)
また、公表している昨年度の入試問題は、本学の教学課窓口で閲覧・提供することもできます。
ただし、「小論文」については、著作権の処理上、閲覧のみとし、資料送付は行いません。
詳しくは「資料請求」のページをご覧ください。

解答例の公表に当たって、一義的な解答が示せない記述式の問題等については、「出題の意図又は複数の若しくは標準的な解答例等」を公表することとしています。
また、記述式の問題以外の問題についても、標準的な解答例として正答の一つを示している場合があります。

※当サイト内の文章・画像等の無断複製・転載・転用を禁じます。

入試過去問題活用宣言への参加

平成30年7月、本学保健福祉学部及びデザイン学部は、「入試過去問題活用宣言」に参加しました。
これは、宣言に同意し参加した大学がお互いの入試過去問題を大学コミュニティの共有財産として、相互利用できることを趣旨とした共同宣言です。

  1. 本学のアドミッション・ポリシーを実現するため、必要と認める範囲で「入試過去問題活用宣言」に参加している大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。必ず使用するとは限りません。
  2. 入試過去問題を使用する際は、そのまま使用することも、一部改変することもあります。また、使用した過去問題については、入試終了後、受験生に分かるような形で公表します。
  3. 「入試過去問題活用宣言」についての詳細及び参加大学の一覧については、次のウェブサイトにて公表しています。

関連情報(外部サイトに移動します)