○キャリア・就職相談室設置要綱
令和4年10月27日
(趣旨)
第1条 理事長は、公立大学法人岡山県立大学の事務組織等に関する規程第19条の規定に基づき、本学の学生(卒業生を含む。以下同じ。)のキャリア形成及び就職の支援を行うための組織として、教学課学生支援班にキャリア・就職相談室を置く。
(定義)
第2条 キャリア・就職相談室は、次の業務を行う。
(1) キャリア・就職相談に関すること
(2) 就職ガイダンス等に関すること
(3) 就職に関する情報収集、就職支援策等の検討に関すること
(4) 企業及び学生の対応に関すること
(5) その他キャリア・就職支援に必要な事項に関すること
2 キャリア・就職相談室は、前項の業務を行うに当たり、必要に応じて、キャリア・学生生活支援センター等の学内関係組織等との連携を図るものとする。
(構成)
第3条 キャリア・就職相談室に、キャリア・就職支援コーディネーター及び必要な教職員を置く。
2 キャリア・就職支援コーディネーターは、キャリア・就職支援に関する専門的な知識及び経験を有し、学内関係組織等と連携して前条第1項に定める業務を円滑に実施できる者とする。
(その他)
第4条 この要綱に定めるもののほか、キャリア・就職相談室に関し、必要な事項は理事長が別に定める。
附則
この要綱は、令和4年10月27日から施行する。