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| 科目一覧へ戻る | 2020/10/22 現在 |
| 科目名(和文) /Course |
食品調理科学特別講義 |
|---|---|
| 科目名(英文) /Course |
|
| 時間割コード /Registration Code |
91121301 |
| 学部(研究科) /Faculty |
保健福祉学研究科 博士後期課程 |
| 学科(専攻) /Department |
保健福祉科学専攻 |
| 担当教員(○:代表教員)
/Principle Instructor (○) and Instructors |
○新田 陽子 |
| オフィスアワー /Office Hour |
新田 陽子(水曜日2限もしくはnitta@fhw.oka-pu.ac.jpに事前問い合わせください。) |
| 開講年度 /Year of the Course |
2020年度 |
| 開講期間 /Term |
後期 |
| 対象学生 /Eligible Students |
1年,2年,3年 |
| 単位数 /Credits |
2.0 |
| 更新日 /Date of renewal |
2020/02/17 |
|---|---|
| 使用言語 /Language of Instruction |
日本語 |
| オムニバス /Omnibus |
該当なし |
| 授業概略と目的 /Cource Description and Objectives |
調理過程における食品の物理的性質、化学的性質の変化と分子構造との関係について講義する。 |
| 履修に必要な知識・能力・キーワード /Prerequisites and Keywords |
調理過程における食品の物理的性質、化学的性質の変化についての基礎知識 |
| 履修上の注意 /Notes |
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| 教科書 /Textbook(s) |
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| 参考文献等 /References |
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| 自主学習ガイド /Expected Study Guide outside Coursework/Self-Directed Learning Other Than Coursework |
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| 資格等に関する事項 /Attention Relating to Professional License |
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| 備考 /Notes |
| No. | 単元(授業回数) /Unit (Lesson Number) |
単元タイトルと概要 /Unit Title and Unit Description |
時間外学習 /Preparation and Review |
配付資料 /Handouts |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1~7. | [食品の物理的、化学的性質と調理による変化について] 調理過程における食品の物理的性質、化学的性質の変化を調べる手法を理解し、そのメカニズムを分子構造の変化に基づき解釈し、説明する。 |
||
| 2 | 8~15. | [調理に関する最新の研究内容と方法について] 調理に関する最新の研究内容と方法について、最新の研究報告などを題材について説明する。 |
| No. |
到達目標 /Learning Goal |
知識・理解 /Knowledge & Undestanding |
技能・表現 /Skills & Expressions |
思考・判断 /Thoughts & Decisions |
伝達・コミュニケーション /Communication |
協働 /Cooperative Attitude |
||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 調理過程における食品の物理的性質の変化と分子構造との関係について理解が深まったか | ○ | ○ | ○ | ||||
| 2 | 調理過程における食品の化学的性質の変化と分子構造との関係について理解が深まったか | ○ | ○ | ○ | ||||
| 3 | 論理的な思考に基づいて物事を表現できるか | ○ | ○ | ○ |
| No. |
到達目標 /Learning Goal |
定期試験 /Exam. |
受講態度 | レポート | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 調理過程における食品の物理的性質の変化と分子構造との関係について理解が深まったか | ○ | ○ | ||||
| 2 | 調理過程における食品の化学的性質の変化と分子構造との関係について理解が深まったか | ○ | ○ | ||||
| 3 | 論理的な思考に基づいて物事を表現できるか | ○ | ○ | ||||
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評価割合(%) /Allocation of Marks |
50 | 50 | |||||