附属施設・附属機関

韓国語村

アンニョンハセヨ! 「韓国語村 (Korean Village)」へ ようこそ!
안녕하세요! 「한국어마을」에 잘 오셨습니다!

「韓国語村」では、実践韓国語教育はもちろんのこと、正確で品格ある韓国語の上達のために、多様な形態の韓国語学習支援を行っています。グローバル化の中で、コミュニケーション能力を高め、多様な文化背景を持つ人々と共存できる、自分の活躍場所を見つけられるようチャレンジする皆さんを応援しています。韓国語は、日本語と語順が同じで、日本語に最も近い言語です。文字と発音をしっかり身につければ、誰もがすぐに話せる最も親しみやすい外国語です。

「韓国語村」では、学習者の能力に合わせた韓国語プログラムを提供し、会話・聞き取り・読み書きをバランスよく学習します。文法、語彙や読解にリスニングまでバランスよく組み合わせて、効率良く韓国語を身に付けることができます。韓国語を基礎から学び、気づけば日常会話に不自由なく話せることをめざした、分かりやすく役に立つ実践的な韓国語が学べるプラットホームです。

「韓国語村」において、毎週1回、自分の趣向に合わせて音楽を聴き、韓国ドラマを観る、韓国の伝統文化を学びながら、韓国文化の理解や学生同士の交流を深めることができます。楽しく韓国語を学び、韓国の文化や生活風習が理解できるようになります。

「韓国語村」を思う存分利・活用して、身近な外国語である韓国語の上達に積極的にチャレンジしてください。韓国語や韓国文化を学ぶことは、皆さんの豊かな未来のための貴重なツールとなりますので、皆さんの積極的なチャレンジに期待しています。

このホームページがその第1歩となることを切実に願っています。一緒に頑張りましょう!

朴 貞淑(パク ジョンスク)
岡山県立大学「韓国語村」村長 
(デザイン学部デザイン工学科建築・都市デザイン領域講師)