附属施設・教育研究組織

【申込み】講師派遣・大学訪問・進学ガイダンス

講師派遣・大学訪問

高等学校と大学間の相互理解を深めるとともに、教育・研究成果等を高校教育現場に還元するため高大連携事業に積極的に取り組みます。
そのために本学からの講師派遣および高等学校からの大学訪問受入れを実施します。

講師派遣

高等学校等からの求めに応じて本学教員を講師として派遣します。具体的内容として以下の通りです。

①アドミッション・高大連携センター講師による入試・大学概要説明など
②各学部教員を講師とした模擬講義など(本学での研究成果等を高等学校生徒に紹介し、学びの質向上等に寄与する)
③教員による各学部の説明など

大学訪問

高等学校等の生徒に大学キャンパスを体験していただきます。具体的内容として以下の通りです。

①アドミッション・高大連携センター講師による入試・大学概要説明など
②各学部の見学(教職員・学生と交流し本学の教育研究の現場を知る)

申込手順

以下の様式に、必要事項を記入の上、次のいずれかの方法で送付してください。

・E-mail koudai_renkei★ad.oka-pu.ac.jp 
      (★を@に変えてメールを送信してください)
・FAX  0866-38-8100
・郵送    岡山県立大学 アドミッション・高大連携センター
       〒719-1197 岡山県総社市窪木111

講師派遣申込書
大学訪問申込書
 

進学ガイダンス

進学ガイダンスの依頼については以下の連絡先にご連絡ください。
場合によってはお受けできないこともございますので、予めご了承ください。
実施希望日の2ヵ月前までに申し込んでください。

【連絡先】
住所:岡山県立大学 アドミッション・高大連携センター
   〒719-1197 岡山県総社市窪木111 
TEL:0866-38-8101  
FAX:0866-38-8100
E-mail:koudai_renkei★ad.oka-pu.ac.jp 
   (★を@に変えてメールを送信してください)