学生生活

キャンパスルール

スマートフォン・携帯電話

 授業中や図書館内の使用は原則禁止です。
 他人の迷惑とならによう公共マナーを守りましょう。

屋内禁煙

 受動喫煙防止のため、学内では、屋内すべて禁煙となっています。喫煙は屋外の灰皿の設置してある場所で行ってください。

学内禁酒

 学内での飲酒は一切禁止しています。厳守してください。

落し物、拾得物等

 学内で現金その他物品を落としたり、盗難にあったとき、又はこれらの金品を拾得したときは、直ちに教学課学生支援班に届け出てください。

郵便物

 部・サークルあての郵便物は、本部棟待合ホール入口に設置したポストから受け取ってください。
 学生個人あての郵便物は受け取りかねますので、自分の住所宛に送付するようにしてください。

駐車場所・駐輪場所

1 学内駐車場を使用する学生は、教学課学生支援班へ駐車許可証公布申請書を提出し、駐車許可証の公布を受ける必要があります。
2 学生の駐車場所・駐輪場所については資料を確認してください。
  指定場所以外に駐車した場合は、罰則等を適用することがあります。
3 健康上特別な理由のある学生については、学生用駐車場以外にも駐車できるよう配慮する場合もありますので、総務課総務班にも石でてください。

自動車等通学上の注意点

・歩行者優先を守り、徐行すること。構内制限速度は20Km/hです。
所定の「学生用駐車場」の枠内にのみ駐車すること(駐車許可証が必要です
・教職員及び来客用の駐車場は利用できません。
・構内でも、一旦停止(止まれ)を守ること。
・不必要なアイドリングや故意の騒音、乱暴な運転等により、学内はもちろん近隣の住民などに迷惑をかけないこと。
・構内に自転車等を放置しないこと。
・車内には貴重品を置かないこと。