一般情報

教員免許状更新講習

平成30年度教員免許状更新講習(栄養教諭等対象の2講座)を開設します

岡山県立大学では、今年度栄養教諭等を対象とした更新講習(選択領域)を開設します。
※講習内容について、教諭・養護教諭の方は対象外となりますのでご注意ください。
受講希望者は、平成30年度岡山県立大学「教員免許状更新講習」募集案内をご覧のうえ、受講申し込みをしてください。

新着情報

【平成30年6月5日】平成30年度教員免許状更新講習の受講申し込みを平成30年6月18日(月)から受け付けます。 

開設講座

選択領域として次の2講座を開設します。詳細については、シラバス・時間割をご覧ください。

 1 学校現場における栄養教育について(食物アレルギーと教育)  8/16(木)

 2 学校現場における栄養教育について(子どもをとりまく食と生活習慣に関する話題)  8/17(金)


 ◆ シラバス   ◆ 時間割

申込方法


次の書類をダウンロードして、必要事項を記入し(※1参照)、返信用封筒(長型3号)を同封のうえ(※2参照)、下記の提出先まで郵送してください。
 1 「受講申込書

 2 「教員免許状更新講習事前アンケート
 
 3 受講票貼付用の顔写真1枚(受講申込書に貼付した顔写真と同じもの)

  ※1  「受講申込書」に顔写真を貼付のうえ、申込印を押し,所属長の証明を受けてください。
     ・証明者について、文部科学省ホームページの「受講対象者の証明の方法について」で確認してください。
  ※2  「封筒」(長形3号)に返信先の住所・氏名を記入し、82円切手を貼付してください 。

募集期間

 平成30年6月18日(月)から7月4日(水)まで(当日の消印有効)