新着情報

「10年後の会社の姿を考える」経営者支援セミナー

岡山県立大学デザイン学部と就実大学経営学部が互いの教育資源を活用して、企業の経営力向上と地域創生につながる総合的地域ブランディングを目的とする全2回のセミナーです。

  第1回 第2回
日時 10月31日(水) 13:30~15:00 11月14日(水) 13:30~15:00
講座 事業承継と経営分析 顧客志向のデザインプロセス
講師

就実大学経営学部

真田 正次 准教授

岡山県立大学デザイン学部

林  秀紀 助教

ひとこと
事業承継に困っている方にオススメ!
 会社を次世代に引き継ぐ場合は、大きな壁があります。中小企業の後継者は、仕事内容や技術には精通しているかもしれませんが、経営状態等の理解が不足しているケースがよくあります。
 このため、会社の経営状況を理解し、経営分析の基礎を学ぶことにより、真の事業承継がわかります。
 
売れる商品づくりに悩んでいる方にオススメ!
 デザインとは、「より賢く・楽しく・美しい」暮らしを実現するために利用者の生活視点に立って発想し、すでにある技術を活かしながら新しい技術開発をうながすものです。
 本講座では、これからの消費者に喜ばれる商品開発の基本を学んでいただきます。
 
対象 笠岡市内中小企業経営者及び後継者の方
会場 笠岡商工会議所 2階会議室(笠岡市十一番町3-3)
費用 無料
 チラシ  FAX申込用紙
◆FAX申込用紙にご記入のうえ、このままFAXしてください。

○10月31日の様子
10月31日の様子1 10月31日の様子2