新着情報

各種証明書・学割証の発行について

申請の受付方法と交付について

 本部棟に設置している各種証明書・学割証の発行機を使用してください。
 発行機の使用に関しては手指消毒やソーシャルディスタンスの確保などの感染症対策を行ったうえ、構内に掲示してある指示に従ってください。
 詳細については「はっとりん」にも掲載しています。

 また、メールでの各種証明書・学割証の申請も継続して受け付けますのでご利用ください。

メールでの申請方法

 以下を明記の上、学生証の写真をメールに添付して送信してください。件名は「証明書の申請」としてください。
  ①学籍番号
  ②氏名
  ③学部・学科
  ④学年
  ⑤連絡先
  ⑥住所
  ⑦必要な証明書
  ⑧必要な部数
  ⑨提出先(例:就職先)
  ⑩学割証の場合は、利用目的(例:就活のため)
  ⑪通学証明書の場合は、乗車区間と定期の期間

 申請受付後、(申請日・土日祝を除く)2日後の交付となります。
 また、原則として窓口での交付となりますが、郵送希望の方は、⑥の住所に郵便番号を明記して、返信用の封筒(郵便番号・住所・氏名を明記すること)をご用意ください。なお、切手代については各担当者より連絡いたします。
 返信用の封筒が届いてからの郵送となりますので、郵送事情を考慮して申請をお願いいたします。 
 証明書の内容により、申請先のメールアドレスが違いますので、ご注意ください。
証明書の種類 メールアドレス(★を@に変更) 担当 電話番号
健康診断証明書 hokensitu★oka-pu.ac.jp 保健室 0866-94-9107
在学証明書
在籍期間証明書
通学証明書
学割証
tomomi_tsutsumi★ad.oka-pu.ac.jp 学生支援班 0866-94-9166
成績証明書
卒業見込証明書
修了見込証明書
単位修得見込証明書
資格に関する証明書 他
akemi_watanabe★ad.oka-pu.ac.jp 教務班 0866-94-9117
※大学院生の方が学部の証明書を申請する場合、メールでは受付けておりません。
 大学HPの卒業生の方ページ『各種証明書の発行について』(下記URL参照)
  https://www.oka-pu.ac.jp/guide/guide_detail/index/4118.html
 手順に従って必要書類を郵送してください。

◎ご不明なこと、質問がある場合は、メールまたは電話でお願いします。