新着情報

【募集予告】「まなびの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

2020年5月22日
岡山県立大学
 
 学生の皆さまへ
  
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行う「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が文部科学省により創設されました。
 この制度は、家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で当該アルバイト収入が大幅に減少し、大学等での修学の継続が困難となっている方が対象で、1人あたり10万円、住民税非課税世帯の学生には20万円が給付されるものです。

(申請資格の確認)
 給付金の支給を希望する方は、「申請の手引き」をよくお読みいただき、ご自身が支給対象に該当すると考えられる場合は、提出書類の準備を始めておいてください。
 ただし、大学の推薦枠(人数)に上限があるため、申請者全員が支給されるとは限りませんので、予めご了承ください。

  資格対象者の要件(基準) … 「申請の手引き(P5)」

 〈手引き、申請様式〉
  ・「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
  ・学生支援緊急給付金申請書(様式1)
  ・誓約書(様式2)

(申請方法)
 オンラインによる申請システム(文部科学省提供)の使用を予定しています。
 準備が整い次第お知らせします。

(お問い合わせ先)
 〒719-1197 岡山県総社市窪木111
 岡山県立大学事務局 教学課 学生支援班
 0866-94-9164(平日 8:40‐17:15)
 電子メール:shien@ad.oka-pu.ac.jp ※「oka」の後は「ハイフン」です。
  (お願い)なるべくメールでお問い合わせください。