県大ニュース

学生のみなさんへお知らせ(7月13日更新)

被災状況の把握について

【7月8日 「はっとりん」掲示板から抜粋】
今回の豪雨により心身、家屋への被害、通学が困難になるなど、支障が生じている学生の方は下記のメールアドレスに、①学籍番号、②氏名、③現在の状況(健康被害、家屋被害、通学の可否など)の連絡をお願いします。
被害に遭われている友人、部員の状況が分かる場合も併せてお願いします。
shien1@ad.oka-pu.ac.jp

授業について

7月6日(金)から7月9日(月)まで休校
7月10日(火)から通常通り

・今回の休講に伴う補講等の対応は、各授業において教員からの指示に従ってください。
・授業は再開となりますが、居住地周辺の被災状況や交通機関・道路状況により、通学が長期間困難になることが推測されます。決して無理をせず、安全第一を心がけてください。
・家の被災または交通障害などで、授業を受けられない(受けられなかった)学生につきましては、授業に復帰された際に欠席届を事務局教務班に提出してください。欠席届の様式は、事務局教務班にも用意しています。
 欠席届(17KB)  欠席届(62KB)
【重要】7月8日の「はっとりん」に掲示しているとおり、まずは一報として被災状況等をメールによりお知らせください。
・今回、被災された方、鉄道が遮断されている等で授業に出ることができない方については、先に「はっとりん」でお知らせしているメールアドレス(上記参照)に状況を連絡してください。
・今後、補講や課題等について、「はっとりん」で掲示等が行われることもありますので、学生のみなさんはこまめにログインし、確認するようお願いします。
*「はっとりん」にログインできない方は、shien1@ad.oka-pu.ac.jpにメールしてください。

学生相談窓口について

学生相談室では、学内および学外のカウンセラーが学生のみなさんからの相談に応じています。
授業や学生生活のこと、ボランティアのこと等で不安なことや相談しておきたいことがございましたら、学生相談室までご連絡ください。
利用方法は以下のとおです。
(1)「はっとりん」の面談予約で予約してください。
(2)学生相談室または保健室に電話で予約してください。
 学生相談室の詳細についてはこちら(620KB)

経済的支援について

事務局学生支援班におたずねください。
また、随時、ホームページや「はっとりん」で情報提供いたします。

就職支援について

被災学生等特別就職相談窓口のご案内(厚生労働省資料)

食堂、喫茶、売店の営業について

通常どおり営業しています。

問い合わせ先

〒719-1197
岡山県総社市窪木111番地
岡山県立大学教学課
0866-94-2111(代表)
8:40~17:15(月~金)
*祝日を除く
学生支援班 授業料担当(内線9165) 0866-94-9165
奨学金担当(内線9165) 0866-94-9165
保健室  (内線9140) 0866-94-9107
上記以外 (内線9164) 0866-94-9164
教務班 0866-94-9117