新着情報

県大祭(大学祭)

  “ 創 ” 

 大学周辺にお住まいの皆様方におかれましては、日頃より私たちを暖かく見守っていただき、また、学生活動に対しご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 第29回岡山県立大学大学祭をオンラインではありますが、地元企業の皆様のご協賛により開催できることを大変うれしく思っております。
 昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大は、大学祭の本来の必要性や新しいあり方を考えるきっかけとなりました。
 今回、コロナ禍ということで、マスク着用や三密を避ける等、感染防止対策を十分にとって開催いたしますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、様々な活動やイベントに制限がかかり、多くの学生がストレスを抱えている中で、この大学祭開催が、大学生活に希望の光を与えるきっかけとなってほしいと願っています。
 また、一堂に会することができない学生や遠方のご家族をはじめ、関係者の方々にもオンラインだからこそ同じ場面を共有することができ、一体感を感じとれる素晴らしい空間が演出できるものと考えています。新しい取組のため様々な場面で不手際が生じ、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、今年度のテーマである「創」、新しいことへのチャレンジに免じてご容赦いただければ幸甚です。
 終わりに、ここまでご協力いただいた皆様方に感謝を申し上げますとともに、県大祭が成功裏に終わることを祈念し、県大祭開催にあたってのご挨拶とさせていただきます。
大学祭実行委員会

 
画像がありません

最新の情報やゲストの情報は岡山県立大学大学祭実行委員会SNSをご確認ください
ツイッター(@OPU_fes)
インスタグラム(opu_fes)