附属施設・附属機関のお知らせ

平成27年度実施の海外研修等報告会を開催しました

日 時

平成28年4月28日(木)

場 所

本学学部共通棟講義室

内 容

平成27年度に実施した4つの語学文化研修及びスタディツアーの参加者から、写真紹介を中心に各研修の詳しい報告が行われました。

参加者

学生・教職員等 約200名

アンケート結果

【質問】どの国・地域の研修に今後参加してみたいですか?(複数回答可)

 ・オーストラリア 88人  ・イギリス 63人   ・アメリカ  51人

 ・韓国 35人 ・台湾 17人 ・香港 10人

 ・メキシコ 5人 ・中国  4人  ・インドネシア  3人

 

【参加者の感想】

・それぞれの個性が出ていてとても面白かった。在学中にいければオーストラリアに留学したいという気持ちが強くなった。

・海外語学文化研修やスタディツアーについて、詳しく知ることができたので良かったです。海外の福祉施設に行ってみたいと思いました。

・アメリカなどで、実際に医療現場(病院など)の見学をできる研修があればうれしいです。

・海外旅行に行くことがとても好きで、4年前に韓国食文化学に参加させて頂きました。現地の学生と交流する機会は普段なかなかないため、とても良い経験となったことを思い出しました。今回の発表を機器、また参加したくなりました。また、共通言語である英語の勉強意欲が高まりました。

報告会の様子

160428_01.jpg

160428_02.jpg

附属施設・附属機関のお知らせ