新着情報

12月20日 本学で認知症カフェ「カフェ よら~れ」を開催しました

イベント名 認知症カフェ「カフェ よら~れ」
日  時 2017年12月20日(水)
場  所 岡山県立大学保健福祉学部棟5階 6511教室
概  要 岡山県立大学では、認知症の方やそのご家族、認知症について関心のある方や医療やケアの専門職などが気軽に集い、お茶を飲みながらおしゃべりできる場として、「カフェ よら~れ」を開催しています。
毎回多くの方に参加をいただいており、にぎやかな場となっています。
今回の「カフェ よら~れ」は、総社市東部北地域包括支援センターと保健福祉学研究科看護学専攻(大学院)の学生が共同で企画を行っており、参加者のみなさんと「たまごボーロ」やクリスマス飾りを手造りしました。また、学生が演奏する大正琴に合わせて「ジングルベル」や「ふるさと」を合唱し、クリスマス気分を満喫しました。
次回は、2月21日(水)午後1時30分から開催します。
認知症カフェに興味のある方は、是非お越しください。
 
日 時 平成30年2月21日(水)午後1時30分~午後3時30分
会 場 岡山県立大学保健福祉学部等5階6511教室
参加費 お一人様 100円
    *事前の申し込みは不要です。
問合せ先 総社市東部北地域包括支援センター
     TEL 0866-92-6987


  学生がインタビューを受けている様子   大正琴に合わせて合唱
 (学生がテレビ局のインタビューを受けました)    (学生の大正琴に合わせて合唱しました)