新着情報

12月14日(木)「けんだい×そーしかい」を開催します

タイトル 第1回 学生発・キャリアアップ支援「けんだい×そーしかい」を開催します
  (そーしかいとは総社市社会福祉士会の略です)
日  時 平成29年12月14日(木) 19時~ (受付開始18時30分~)
場  所 岡山県立大学学部共通棟東 8901教室
概  要 今回のイベントは、学生支援団体PZLが定期的に実施している“しゃべり場”(注)の中でも、『学生発・キャリアアップ支援』という位置づけで、外部の方をお招きする初の試みです。
第1回目となる今回は、社会福祉学専攻の学生が中心となって企画し、総社市社会福祉士会の皆さんをお招きしました。
普段の学生生活では出会うことの少ない総社市社会福祉士会の皆さんとお会いし、フリップディスカッションを通して、もっと身近に感じてもらい、将来のロールモデルを見つけることが開催の目的です。
(注:学生×学生、教職員×学生で学内や学外のことについて楽しく語り合うイベント。学生参加型FD活動)
参  考 総社市社会福祉士会は総社市に在住・勤務している社会福祉士の団体で、毎月の定例会のほかにも、総シャルmeeting・福祉の主張・そーしゃるカフェなどの企画を通して福祉の枠にとらわれない様々な活動をされています。また、今年はNPOとのコラボやイベントのパネル出典など、活躍はひろがっています。
問合せ先 学生支援団体PZL
E-mail:pzlvolunteer@gmail.com
学生支援室SAS(学生会館3階)       
    けんだい×そうしかいのポスター