入試情報

高校生のための大学授業開放


******* 今年度の大学授業開放は終了いたしました。 *******

2018年8月18日(土)高校生のための大学授業開放を開催します。(事前申込が必要です)

 
  授業開始時刻 受付開始時刻 詳細内容
保健福祉学部 10:00~  9:30 看 護 学 科
栄 養 学 科
保健福祉学科社会福祉学専攻
保健福祉学科子ども学専攻
情報工学部 10:20~  9:30 情報工学部(共通)
デザイン学部 13:30~ 13:00 デザイン学部(共通)
申し込みフォームはこちらから (申込受付期間は終了しました)

参加申込をされた皆様へ

1 集合場所等について
  参加申込をされた方には、当日の集合場所等のご案内を順次郵送しますので、ご持参ください。
2 駐車場について
  車でお越しの方は、正門から入り西側の駐車場をご利用ください。 >キャンパスマップ
3 中止連絡について
  開催当日、午前7時の時点で岡山県南部又は岡山地域、倉敷地域のいずれかに暴風警報又は何らかの
 特別警報が発令された場合は開催を中止します。
  なお、中止する場合は本学ホームページにおいてお知らせします。
4 熱中症対策について
  当日は暑くなることが予想されますので、こまめに水分補給を行うなどの熱中症対策をお願いします。
 なお、服装は軽装も可とします。
5 その他
  当日は、図書館を見学できます。また、昼休みには学生食堂、売店を利用できます。

実際に行われている授業を体験できる1日

岡山県立大学ではどんな授業をしているの?
講義の他に実験や実習もあるって聞くけど、どんなことをやっているんだろう?
このような疑問を持っている高校生のみなさんに、岡山県立大学で実際に行われている授業を体験していただくものです。
ただし、授業は高校生向けにアレンジしていますので、気軽に受講してください。
大学の特徴や入試方法、大学生活などについて紹介するオープンキャンパス(7月21日、22日開催予定)とは異なります。
皆さんのご参加をお待ちしています。

申込みに当たっての注意事項 

参加には事前の申込みが必要です。
ただし、締切日前であっても定員に達し次第、募集を締め切りますので、お早めにお申込みください。
参加が受け付けられた方には、郵送にて順次ご連絡します。
岡山県立大学への入学を考えている高校生であれば、県内外を問わずどなたでも参加できます。
一人でも多くの高校生の方にご参加いただくため、保護者等の付き添いの方の受講はご遠慮ください。
(控室を準備しますので、終了までそちらでお待ちください)


高校生のための大学授業開放チラシ