キャリア形成・就職

キャリア形成のための共通施設

講堂

大学式典や大学祭のイベントをはじめ、学外研究者などによる全学講義、OPUフォーラムの特別講演会、県大そうじゃ子育てカレッジの「親子で楽しむ音楽会~0歳児からのコンサート~」など、さまざまな催事の会場として使用しています。

附属図書館

本学の学生・教職員のほか、一般の方への図書の貸出を行っています。
館内のエントランスホールにはラーニングコモンズのスペースを設けており、電子黒板やホワイトボードを設置しグループワーク等にも活用いただけます。
また、岡山県立図書館と連携しており、加盟館の所蔵を一度に検索できるほか、相互貸借システムで他館の本を無料で借りることができます。

CALL教室

「使える英語」習得のためのスピーキング始動を行い、オンライン自主学習システムの整備や教材の学内利用を通してTOEICなどの資格試験対策の支援を行っています。

国際交流センター

  国際交流センターは本学の国際交流とグローバル教育推進を目的に、平成26年10月に開設しました。
本学学生の海外の学術交流協定大学への語学文化研修やスタディツアー、海外の学生の日本語・文化研修の企画運営を行うほか、学内での英語村・韓国語村、スカイプ英語などを実施しています。

パソコンルーム

学生はインターネットに接続されたパソコンを自由に使って自主学習を行うことができます。
ティーチングアシスタントが常駐して利用上の質問に対応します。